2006年6月のずんじ

最新の日誌へ


〔2740地区年次大会〕
6月3日4日
2740地区年次大会が佐賀県唐津で。

日田からは常連キタタク(6地区目の年次大会)と、いくえ丼。

行きの道程はいつも通り。
曲がらなければならない所を直進したり、赤信号に突進したりしながら和気藹々と。


到着し、まずは開会式。
開会式では議員さんから知事代理。そして唐津市長さんとそうそうたる顔ぶれ。


その中でも唐津の坂井市長の祝辞はとても心に残りました。
凄くお若い市長さん。響創(きょうそう)のまちづくりというものを推進されているそうです。

市長のその言葉には、自身地域のリーダーとして凄く魅力のある人だなとかんじさせられました。
一緒にやろう。一緒に頑張ろう。こんな未来があるよ。
という人をやる気にさせる気持ちよくさせる何かを感じました。
セイジをやっている人特有の口からでまかせとか、よく知らないままいい言葉だけ並べるようなモノではなく、
本当の自分の言葉で思いをぶつけてくるような勢いを感じるものでした。

地域は自分たちで作る。そのためには一人一人の力が重要である事。


その精神を培うためにローターアクトの活動は意味のあるもの。頑張って欲しい。
というような・・・もったいないような嬉しいようなお話も。
アクトの活動をしっかりやっている(と思っている?)中で色々学んだ自分としてはその通りだな。
と感じました。

聞いたアクトの皆もそれを感じていて欲しいな。
この人が市長をしている唐津。凄く羨ましく感じたし、この人を選んだ唐津の人達もまたすばらしいと感じました。



こんな唐津での年次大会。
30地区熊ちゃんなのか?しょうたノミニーなのかキタタクのなのか?
イビキのヒビキに載っての活動報告。
その後懇親会へ。



懇親会では、霜降りステーキをその場でコックさんが焼いてくれている屋台の近くのべスポジを確保。




↑愛し合う二人・・・キタタク&ショウジュン(ノミニー)


2740地区の現新世代委員長で前RA委員長の山口先生と再会。
前期の2720地区RYLAをアクトが企画させてもらった時も遠く佐賀から参加してくれた方です。

山口先生も自分はとても大好きな人の1人です。(山口先生はそれ以上に2720の女性会員が好き)

山口先生がRA委員長をされている時、色々な場面でお話を聞く機会がありました。

特に壇上で話す時の山口先生は、、、
ただアクトは良い良い!!ではなく、
1つ(又は数個)の教訓や考えの浅い所、今以上の目標などを話してくれる。
聞いた自分たちとしては『はっ』とするような気持ちにさせてくれ、そして新しい目標とするような話をする方。
です。


久しぶりに再会させてもらい、RYLAでのお礼などを言う。そしてアクトの話となりました。

アクトでの財務活動の下手さと予算の使い方の下手さ。
下手というか、考えが浅、又は行動力が足りない所かな。


財務活動をしているクラブは良し。
しかし、ニーズのリサーチから価格設定。仕入れや売上げを考えた上で収入を出し活動費用とする事。
それをやっているかどうか。

ただ単純に収支をプラスにして活動費にするだけではなく、プラスにするためにはどうしたら良いか?
を考え実践する中で、自分自身の経験と成長にするというアクトの本質的な活動とできているか?という事。

やる事に意義を感じるだけでなく、それ以上を目指さなきゃならない。

会計と財務委員会を混同してしまっていたり財務委員会が機能していないクラブがあることも。
人数の関係上財務と会計を兼任してもいいけど、混同してはいけないと思います。
全く別物だから。


あと、年次大会を例にとって、アクトのアクト以外の一般の方に対するアピールについて。
開催する地域に対してローターアクトの存在や活動をアピール出来ているか?

山口先生は40地区の新世代委員長ですから、今回の40地区の年次大会を例に出して話していましたが
(今回の地区大会がこんなにも盛大に唐津で開催されている事を唐津市民は知っているのか?
知る機会を提供できているか?という事を仰ってました)、
2720地区の年大でもそうだし、地区行事もそう。そしてクラブの活動では、自分の町の人に対するローターアクトの存在や活動を自分たちのアクト活動を通じてアピール出来ているか?と同じことだと思います。

いつまでも“ロータリーアクト”と呼ばれてしまう事。
そしてそう呼ばれて笑っている場合ではありません。
呼ばれてしまっている自分たちに責任があるんだと思います。

活動を常に対外アピールや会員増強につなげる為の想像力が必要だと思います。


あとは独創性。

アクトは自分たちで活動を発想して作り上げていくクラブです。
2番煎じではないか?
誰かの・何かの真似ではないか?
去年やったから今年も。昔からやっているから今もやっている。
そういう活動をしていないか?

という話も。
コレも恥ずかしい話最近の自分を振り返らせられ、改めてハッとさせられました。
(わかっているはずなのに・・・)
この話は山口先生が乾杯の挨拶時に話していましたね。



そしてもう1人。注目の人物(年次大会には関係なく、勝手に思ってるだけ)
今回の年次大会で地区代表に立候補したオロナミンアサミちゃんのお父様。

初対面だったのですが、何でかというと・・・

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

日田で活動しているストリームひた。
そのストリームひたが結成して間もなくお手本にしたのが鹿島のフォーラム鹿島
ガタリンピックとかで有名。

1度佐賀鹿島ローターアクトの通常例会に、
ストリームの代表高森さん
事務局の安岡さん
22升
の4人で出かけた時(コレ自体なかなかありえん事)に、
鹿島の会員であるオロナミンアサミちゃんの苗字(珍しい苗字なので)を見た安岡さんが、
安岡さん「貴方はもしかして“あの人”の娘さんかい?」
アサナミン「そうです」
という事で発覚し、安岡さん曰く、
10年前知り合った人の娘さんが時を越えて今、ローターアクトで活躍しており、
ストリームで知り合ったずんじ、22升と仲良くしていて、
ずんじ、22升に誘われて初めて参加したアクトの例会(しかも佐賀県まで遠征)に来て知り合う事はすごい事。
来て良かったと言っていただきました。(かれこれ3年くらい前の話)

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

そのアサナミンのお父様が年次大会に来ていて今回初めて会う事が出来た。
という事で話さない手は無いと思い、隙を見て話しかける。

やはり熱い方でした。
地域の(アクトでもそうですが)活動は、せっかくやっているならばまず自分が楽しまなければ!
とか、何処かで聞いたような・・・けどコッチ“も”元祖なんだろうな。というような言葉の一つ一つ。

そんなこんなでレセプションではとても良い話をすることが出来、
とてもよい時間をすごす事が出来ました。



↑鹿島RACの出し物に飛び入り参加のお父様。という事で親子2ショット。
全国にファンの居るアサミン。そして何故か父上とはソックリ。

163曰く、アサミンがもう父上にしか見えない・・・・だそうです。

という事で2740地区恒例の全クラブ出し物。

↑こんな感じで。

夜は更け・・・・2次会場に残ったのはいつものメンバー・・・??

キタタクは2700地区の後遺症で自分を守りに入り早々に熟睡・・・・
人は少ないけど、アクトの話で盛り上がりましたとさ。

で、次の日。
海岸清掃ですが、市のイベントラブアースキャンペーンと一緒に。
参加約6000人。
前日開会式に出てくださって、すっかりファンになってしまった唐津市長がご挨拶。
何と、壇上から「ローターアクトの皆は何処に居るかな〜〜??」と呼びかけてくれるサービス!!
さすが男前の市長!!

(よく考えたら、市のイベントに大分・熊本や遠くは鳥取岡山島根からやってきているんですよね)



という事でしっかり海岸清掃をさせてもらいました。

キタタクとしょうたノミニーは、海ばっかり見てる・・・・・
入水していくんじゃないかとドキドキ・・・・・・・・・・・・

その後メインプログラムの地引網漁へ。

↑激写 “海の雄闘呼しょうたと酒の淑女163”



↑勝手に特別出演。
そして獲れたモイカ。巨大!!
テーマ大漁の通り大漁でした。

みんな準備が悪いなー。
クーラーBOX持ってきているのは7地区広しの中でずんじだけ。
ガメツイだの何だの言われながらがっぽり持って帰らせてもらいました。

と言っても、20の皆が遊んでいる間に確保してあげただけだよ。。。
20の皆と山分けしました。

実際家に持って帰れたのは手のひらサイズのモイカ一匹il||li _| ̄|○ il||li
けどイカもトビウオもアジも美味しかったです。

その後お約束でプールに服のまんま突き落とされました・・・il||li _| ̄|○ il||li


卒業式ではトモイチロークン(パンパースを履いたのは人生で2度だけと言う事にビックリ)
などなじみの顔・度肝を抜かれた人達が卒業していきます。

そんな2740地区年次大会でした。


帰りは皆で唐津バーガーを食す。

↑ずんじの唐津バーガーをじっと狙ういくえ丼と、唐津バーガーに心奪われ昇天寸前ブサイク顔のキタタク。

美味しかったもの
霜降りステーキ・密かに懇親会のカレー・イカ・トビウオ・アジ・唐津バーガー。

〔刺身包丁使用中〕
6月7日
今日はクラブで最後のカトー例会。
ドタキャン例会という噂でしたが、とりあえずそれは回避。。。。

今日は別府クラブから、次年度分区代理のナルティーがいらっさいです。
昨日は大分東の例会に行っていたらしい。

分区代理になるからって訳ではなく、今季の年頭、会長になった時の目標だったそうな。
でもこの経験は必ず役に立つし、面白いとおもうのでがんばれ!!

ということで、週末唐津でやった地引網の戦利品のモイカ

↑これね。
の刺身を作っていく。
ほぼ全部配ったけど、お土産代わりに日田のみんな用に一匹取ってあったのだ。
(しかも大きいやつ)

去年の年次大会で記念品に貰った包丁を使用!!
身は厚くてとっても引きやすい。
そしてやわらかくて美味しかった。(写真は撮っていないので、いくえ丼かキタタクにもらったら載せます)
例会前に皆に振舞ってみました。結構好評。
生卵のきろみをトッピングすると美味しい事をみんな知らなかった様です。(お試しください)


しかも、ナルティーは唐津に行ったけど1人暮らしなので要らないって持って帰っていなかったし、
持って帰ったつもりだったキタタクは、箱を開けると雑魚ばっかだったらしい。
しかも、アパートのお隣さんに「イカをイッパイ採ったんですよ〜〜」と威張って持って帰ったら、ほぼ空だったらしい・・・


ので、今回食べれて良かったね。


例会もかとぉーさんは最後を飾る立派な例会。
フラワーアレンジメントをやってみよう例会(性格分析付)
詳しくはいくえ丼ブログで。
未だにかとぉーさんが花屋さんって事が信じられない・・・・


けど、ニコナキの時のあ穂の
「今日はぁ、まさかこんなに褒められるとはおもわなくてぇ・・・・」
には驚いたil||li _| ̄|○ il||li
(全員驚いていた)

「誰か褒めたっけ????」
「誰が褒めたん!!??」
って


その後、居酒屋へ(ノンアルコールでウエルカムナルティー)
しかも、イカ刺し持ち込みil||li _| ̄|○ il||li
さすが日田中央。

ノンアルコールだった事もあって、3割程度満喫して帰ってもらいました。
ナルティーありがとう。

〔W杯〕
6月12日
関係ないけどサッカーワールドカップが開幕して4日。
今日は日本VSオーストラリア。

ガンガン応援しますよー。
カイザースラウステンに向かって。

〔RA研修会〕
6月17日
今日からRA研修会です。

懇親会や分科会や2次会や会長幹事会やレセプションや卒業式や飲み会や・・・・あります。

特に卒業生が今期もたくさんいらっしゃいます。
2720の卒業式は本当に感動します。

個人的には・・・

専門知識委員会のサブリーダーだったんですが、リーダーの英ちゃんが仕事で抜けなきゃならなくなり、
リーダーに昇格しました。
分科会リーダーっちゅうもんを一回やりたかったのですが、まさかこんな風に廻って来るとは。
英ちゃんには悪いけど、気合入ってます!!

年次大会のアピール大会も有り!!

そしてなにより直前代表の今期の活動も終わり。そして3年間の地区役員生活も終わりです。
3年間で色々な事があって、楽しく過ごせました。

さて!楽しんでくるか〜〜!!

〔RA研修会〕
6月17日・18日
RA研修会が大分東RACホストで大分市内で開催。

地区役員としての活動もコレをもって終わりとなります。



まずは会長幹事会へ。
会長幹事会については、もう何も言う事はありません。


しいて言えば、“繋ぎの議論・繋ぎの行動”の方が大事だという事。
(繋ぎ=会議と会議の間の期間)
会議で使える時間は決まってます。

川津パスト代表が言っていましたが、
会長幹事会は決定会議 決定機関です。
意見交換会ではありません。その通り。

そうないと、時間の無駄。
そのために何が必要か?

会議と会議の間の期間も無駄にせず議論を深める事。


あ!1つ、前期代表・地区役員としてかなりプチプチ来た発言がありました。
「会長幹事会ではいつも決定を先送り先送りにしている」

そんなことありません〜。
前期代表として、決定決定で会長幹事会を進行しました〜!!

↑163も来てたはず。

そうそう、しょうたノミニーがエレクトへ選出。おめでとう!!
イイ代表になってくれ!!



というところで。

開会式が滞りなく終わり、個人的には、チナッペ大分東会長のガチガチぶりがうけた。


懇親会では・・・
日田中央すぐ転ぶ特攻隊長キタタクの年次大会アピールタイム。

気合入れて練習したのに、動きは飛ばす、踊りはやらない、台詞は間違える・・・
けど、何かやりたい!と思って準備したり、練習するのって楽しいな。


特に自分の所の
“代表エレクトにアピールパンフレットを蹴って捨てさせる”
所は、すべる予定だったんだけど、思いのほか好評。
ポイ捨てはいけません(爆笑)

その後、アピールパンフを配ってくれた163さん協力ありがとう。


実は、もう一個、“カレーは飲み物 カレーライス一気飲み勝負”があったのだけど、
亮ちゃんがかわいそうなのと、ショウタノミニーが来てなかったので、やめました(笑)



2次会→3次会も大盛り上がり。

2次会では、大分トリニータ応援ツアー実行委員会も発足しました。

3次会では、元溝口さんのつまようじ部復活(伝承)。

↑爪楊枝刺さってます。

他の行事と違い、地区内アクターのみで1泊するのって、気も使わなくていいし、知った顔ばかりだし、楽しい。
それ以降朝まで・・・・まきモアイお疲れさんでした。(甲斐田プロジェクト)しょうたエレクトもだよね。



2日目
朝から分科会。

1度分科会のリーダーってやってみたかったんですよー。(代表の時に会長の部はあるけど)

始めはサブリーダー選出を受けてましたが、リーダー英ちゃんの離脱によりリーダーへ昇格。
密かにラッキー。専門知識委員会分科会!!気合入ってました。

亮ノミニーや英ちゃん、そして新たにサブリーダーに選ばれた城東のかおるさんとの意見交換で作り上げました。
専門知識開発委員会分科会としては、
“誰でも今現在持っている経験を活かしてやれる”
という所から、参加者(特に新人)に
“あ!あれやってみようかな”と思って、クラブに帰ってもらう事

がテーマに。


『あ〜、皆さんアクト手帳、アクトガイドブックを持ってきていますか??』
「はーい」
『じゃあ、それを下に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてください』
「えっ??」


卒業生が結構多かったのと、経験の長いアクターと新人とがバランスよく入っていたので、
経験談や考え方を含めて色々な人に発言してもらいながら進める事ができた・・・・ような気がします。(自信ない)

まあ、でも来期これをキッカケに、何かが「出来た」って人が居たら嬉しい。


何の活動でも例会でも全部をアクトを広める事、会員を増やす事につなげなきゃならんと思います。
今までもそうだったけど、これからは特にそう。

専門知識の例会でもそう。
そういうことも伝える事が出来た。
専門知識では、卓話だけとっても一般の人やアクトに入っていない人が聞いても面白い内容がいっぱいあるから。



メインプログラム
アクトの広告を作る
メイン司会のケンボーは何故かテンション高高。

良い内容でした。
アレ、あの発想をいつかどうにか活用したいです。
来期バザーとか何かあったら、パクろう。パクってくれる会員がどこかのクラブにあったらいいな。


ホストクラブの言っていた言葉、
「似たようなものばっかり出来るかと思ったけど、どこも個性があって、
自分たち(ホスト)が考えた以上のものが出来てるなあ」



まず1つは、ホスト側がメインプログラムが始まって、説明の時にサンプルとして自分たちの作ったものを出しました。
すると、説明を受ける側(参加者)は、説明の意味と自分たちがいまからやる事のイメージがつかみやすい

逆に、不利な点はそのイメージが邪魔して自由な発想がしにくい


けど、与えられたもの以上事を発想や遊び心を出し合ってやれるのがアクトのみんな

ウチのチームも、四角いままの紙をそのまま使わず、ハート型に切って張ったり、
下敷きの為の新聞から切り抜きをしたり、別府東のたかぐっちゃんは絵が上手だし。
一番最後までわいわい言いながら(堀川さんも一緒に)いいのが出来ました。


閉会式

閉会式では、恒例の卒業式があります。
今期もスゴイ濃いメンバー・お世話になった先輩達が卒業して行ってしまった。

寛文パスト・元溝口さん・サル君・まさきさん・やすよ姉達々。
これで年代的には自分達の年が一番上になってしまったので当たり前だけど、
自分がアクト楽しいと思えた一要因を担っていたというか、
常軌を逸している様子(つまようじ部とか・・・)に驚いたというか、、、、
そんな人達が卒業して行きました(笑)



自分も3年間の地区役員生活が終わりました。
(エレクト・代表・直前)


挨拶でも言いましたが、“やろう”と決める前は『3年は長えよな〜』と思ってたけど、
終わってみると、仲間も思いでもイッパイ増えたので、皆と楽しみながら充実した3年間を過ごした結果だと思います。
ありがとう。

この2日間、いくつかの場面で言いましたが、


自分で行動を起こし、やるってみる事が大事。
そして、
自分と皆が楽しいかどうか?

必要なモンはたくさんありますが、自分としてはこういった活動の中で必要なものはまずコレかと思います。

すると、
自分が(アクト的にとか、人間的に)成長したり、
仲間が増えたり、新入会員が増えたり(増やしたり)、
社会的?とか考える事が出来るようになったり、
もっとデカイ事が出来るようになったり。

まずは自分の一歩から。楽しませてもらうのではなく楽しむのです。


最後に、大分東の皆お疲れ様でした。
行事は大成功。それだけではなく、クラブの団結力も感じる事が出来ました。
行事ホストという大役にもかかわらず笑顔で終われた事はすごいです。
(次の地区大会ホストとしても見習いたい)

中でもケンボーは卒業生ですが、笑顔(具体的には半泣き)で送り出す事が出来た。
ケンボーは安心して卒業する事が出来ただろうと思います。
それも嬉しかった。

今期地区のために頑張った分、来期は自クラブの方に目を向けて。
特に、わけ判らずホストとして参加して、色んな場面で頑張っていた新人さんと一緒に楽しい活動をして
今よりもっとクラブを盛り上げて欲しいです。

というところで2日間お疲れ様でした。

〔日田中央最終例会〕
6月22日
日田中央RAC最終例会でした。

例会反省を兼ねて全例会の内容をダイジェストで各担当が発表し、移動・通常各例会で投票して1位を決定。
ロータリアンに対する活動報告にもなってます。

最後まできっちりしてました。mass会長。

そして年次大会も今期の活動内容を発表。
実行委員長キタタクの会社の社長もいらっしゃっているので、キタタクを持ち上げておきました。

でも本当にすごいのは、7地区会所属地区7地区の年次大会にオール参加した点。
知っている中でそれを達成したのはまきモアイただ1人。

(まきモアイと違う点は・・・・あるけど、言いますまい)

活動内容も、一覧にするとすごいです。
本当に頼りがいのある実行委員長になったなあ。
ヌケてるけど・・・


会長・幹事には、コーヂロウと2人で買いに行ったプレゼントを記念品として送りました。
会長・幹事が終わったら暇になるだろうという予測から(笑)
アリの巣観察セットとカブトエビ飼育セット。(キタタクが喰いませんように)

コレを見ながらボーっとしてください。一年間お疲れ様。楽しかったよ。

↑幹事の大役を果たし皆に深々と頭を下げるキタタク

2次会は友達のスポーツバーでイタリア戦で盛り上がりました。

〔中津中央最終例会〕
6月23日
中津中央の最終例会が中津で。

日田からは、ずんじ・22升・mass会長・キタタク・いくえ丼が参加。

別府からも163、ナルクン、北からまみちゃんが来てくれました。
中津中央クラブを離れたアクターの顔もちらほら。


中津の最終例会では、MAC橋本さんが卒業です。
最近は仕事と娘にぞっこんでアクト行事にフル参加することは少なくなってしまった人だけど、
MAC橋本さんは、ずんじが入会してすぐの頃にアクト以外の“MACの会”というパソコンの勉強会を一緒にやってました。
日田中央のOGになったワカちゃんの実家のお寺(住職はロータリアンでずんじ会長時代の日田中央RC会長)で、
MAC使い10名前後が集まってそれぞれ得意分野のソフトの使い方を教えあうってものです。(ずんじはMAC持ってないけど)

その時から仲良くしてもらってたので、アクトにはまるきっかけとなった人であります。
(あの頃はアクトで知り合って、アクト以外のサークルや団体を作って遊んでたな〜)

そして、我が妻さとみが卒業ではなく退会しました。
2人目の出産と子育てを考えた上で、1年を残した退会。

こちらも、まあその強烈な押し、ヒク程の破壊力は当時の地区内でもTOP10に名が入るか入らないか?位だったんじゃないでしょうか。
もちろん、初めて見たときは、『こりゃ関われない(りたくない)わぁ』と思ったとも。

まあ、でもこちらも間違いなくアクトにはまるキッカケとなった人物には変わりなく、
クラブ会長・幹事はもちろん地区年次大会の実行委員長も地区役員も経験したスゴイ奴です。


という事で入会した時期に中津を担っていた最後の2人がアクトを離れる事になります。



RA研修会卒業式に来れなかった橋本さんに卒業証書と卒業アルバム。
さとみには無いのですが、
“さとみに関わったアクター一同”
で勝手に感謝状を作ってプレゼント。
現役を離れたOBやら他地区やら、さとみにかかわりの深かった人達に協力してもらってメッセージを貰い、アルバムも作成してあげました。

(協力してくれたみなさんこの場を借りてありがとう)



↑別府からのお土産。ものすごく美味しい有名店のシュークリームを美味しそうに食べるキタタク。


↑“あんぱん(マン)”のお菓子をお土産に貰いました。チーム別府ありがとう。
とりあえず写真が手元に無いのでこんな顔で驚いてましたの顔。


クラブを離れる人が居るのはさみしいですけど、その時にコレだけの人や気持ちが集まってくれるのを見ると凄いなあって思います。

〔テンション激低〕
6月24日
上で書いたチーム別府から貰ったアンパンマンのお菓子ですが、、、

うるは、見てものすごく喜んだ後、テンションバリ高でお菓子を持ったままうろうろし、、、
落としてアンパンマンの顔が潰れてしまって、テンションがバリ下がったらしいです(笑)
(「喜んでいる所が見たいから絶対写真撮るように」とチーム別府から指示されてたけど、何枚かしか撮れなかったらしい

その辺のところは母譲りらしく、たこ焼きを嬉しそうにお箸で掴んで持ち上げた所、落としてしまい、落とすだけならまだしも、落とした所がちょうど牛乳満載のコップの中だったりとか・・・

〔カレーは飲み物〕
6月25日
同期代表で岡山の児島ローターアクト石井さん

(言うまでもなく一番左)が卒業です。
今日、児島で盛大に卒業パーティーが開催される。


行く事が出来なかったので、メッセージを送る事に。


一緒に何か送りたいと思って・・・・

石井さん自身あまり飲まないのだけど、飲み物でもと思い、、、、

“カレーは飲み物じゃけぇのお”の石井格言に習い、カレーの材料ジャガイモと玉ねぎを大量に(笑)
石井さんは結婚し、父となり、料理もプロ並み(元プロ)なので、美味しいものを作って食べて欲しいです。
送ったおジャガとタマネギは、ウチで出来た無農薬のやつです。

ウチの嫁も、うちの地区にも石井ファンがたくさんです。
卒業は寂しいのですが、来期の日田の年次大会には来てくれるそうなので、再会が楽しみ。

〔予想屋〕
6月30日
RA研修会の日、コレを163からプレゼントされました。

↑詳しくはCoca-ColaHPへ

サッカーワールドカップの試合の中から3試合を予想し、当たったらタオルがもらえるキャンペーン。

燃えます!!

貰った日がRA研修会の日だったので、自働的に決勝トーナメント一回戦の予想になる。

ずんじの好きなチームは昔からドイツ。ドイツサッカーは好きです。
と、ポルトガル。残念ながらもうルイ・コスタは居ませんが、ルイス・フィーゴは最高です。
希望と予想のハザマでゆれる自分を抑えながらも・・・
25・26日の試合を予想する・・・・


〜163への試合予想メールより〜

予想と希望が混じるから、難しい(し、予想と希望が違うチームになると、応援しにくいやん)

で、

@グループC1位アルゼンチンVSグループD2位メキシコ
AグループA1位ドイツVSグループB2位スゥエーデン
BグループB1位イングランドVSグループA2位エクアドル

の試合を予想。
もう1つのグループD1位ポルトガルVSグループC2位オランダ
という試合があったが、ポルトガルが好きだけど、力的にはオランダかな?と思うので回避。

この中で好きなチームは、ドイツ・ポルトガル。
ドイツは往年の選手。そしてブンデスリーグ(ドイツリーグ)のバイエルンミュンヘンが大好きだった。マテウス全盛の時のFWがクリンスマン。クリンスマンは現ドイツ代表監督なんよー。

ポルトガルはダントツでルイスフィーゴ。そして今は引退してしまったけど、ルイコスタって好きな選手がおった。フィーゴはもう年なので決勝トーナメントは体力的に厳しいだろうからポルトガルVSオランダをオランダと予想するけど、そうなると希望と反するので予想しない。

@は、力を見るとメキシコも強いけど、予選の動きを見ると、今の段階ではアルゼンチン。
アルゼンチンが活躍すると、画面に映るマラドーナがムカつくんだけどねー(一応小学校時代のヒーローなのだが、後でやったことが良くない)

Aはもうドイツよね。

Bは、難しい。怪我もあって、イングランドの勢いは落ちたかとも思うし、イングランド特に好きではないんだけど、まあイングランドが上がってきても、次の2回戦でポルトガルがイングランドを下すという事でイングランドの勝利。

という事で、アルゼンチン・ドイツ・イングランド というまあ、一般的な予想にはなりますが、
6月25・26日の結果をお楽しみに。

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミミ☆ミ☆ミ☆ミ


という事で全部当たりました!!

タオルゲット!!

↑写真を撮れなかったのでアップが遅れた分。

〔今日で終わり〕
6月30日
今日で今期終わりとなります。

1年間で自分・クラブ、期首考えていた中で十分な活動が出来たか?楽しかったか?

やっぱりアクトではまずは行動する事が大事。
その先に仲間が出来、笑いが起こったり、いい活動が出来たり。

来期もまだまだ続きます。


みんな来期も仲間たくさん増やして楽しくやろう!!



代表として色々やっててこの楽しさを自分のものだけにしとくのは勿体無い
という事ではじめたこのブログですが、今日で3年間の代表地区役員活動が終わりました。

このチャンスをくれ、一緒に楽しんでくれた全ての人にありがとう!!楽しかったよ。



明日から30歳だ・・・il||li _| ̄|○ il||li